Kozue
menu

PAGE TO TOP

ブログ

クラフト工房でのお仕事を体験

 

何度かお邪魔した新しい職場の福祉施設。

わたしの今のお仕事は施設を利用している方々の作った

刺繍作品を最終形態まで仕上げる事…

 

この日はクラフト工房で1人でもくもくと仕上げをしていました。

 

今回、こちらの施設の17周年の記念冊子のお話も同時にお伺いして、昔の写真を拝見したり、レイアウトのお話やイラストの提案も少ししたりしてほっこりしました。

 

残念ながらコロナウイルスの影響で、滞在ワークとなりましたが、作る量は沢山!

お仕事が無いと悲鳴をあげている人のいる中で

おうちにいながらもこのような形でお仕事を与えてくださった事に感謝しつつ、ハンドメイドのお仕事も頑張っていこうと思います。

 

 

こちらの施設では他にもお菓子を作ったり絵画をしたり、、、

いずれはお菓子を作るお仕事もやるようですが、とにかく作るのが好きなわたしには最適なお仕事です。

 

在廊ワーク中も買い物や病院意外で外に出るのは控えておうちで出来る事やおうちでもメリハリの生活が出来るように工夫していきたいと思います😊😊

 

 

 

 

Kozue